fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

パスタ大好き💕

今日で7月も終わりですね。それなのに、ダイエットの成果が出ていません。原因は分かっています。糖質を制限するために、炭水化物を減らすはずが、減らせて無くて、スィーツも自分から買わないつもりだったのに、言い訳しながら買っている事です。糖質の代わ…

マルセイバターサンド

北海道の銘菓 六花亭のマルセイバターサンド。時々、凄く食べたくなるんです。北海道はいろんな美味しいもの、たくさんありますね。北海道のアンテナショップや、デパートの北海道展に行かないと、手に入らないものもあります。マルセイバターサンドは、近く…

冷蔵庫を買う

遂に決心しました。前から欲しかった冷蔵庫。家電の中でも高い方ですよね。冷凍庫が冷えにくかったりして、そろそろと思いながらも、まだ使えるので、なかなか決められなかったです。15年以上使っていると、愛着もあるので、なるべくなら、動かなくなるまで…

暑い😵

今週から、急に暑くなってます。先週まで、ずっと冷夏と言われていたので、身体にこたえます。日差しが強くて日焼けが気になる。日傘に帽子、冷房対策でカーディガン。熱中症対策でお水のペットボトル。この時期はバックの中が持ち物で大変。水分補給は大切…

身体からのお便り

身体からのお便りとは。毎日、身体はどんな調子か、いろいろな方法で教えてくれる。顔色だったり、食欲だったり。トイレでは、特に分かり易い。お便りと同じ漢字ですね。大きなお便りと、小さなお便り。漢字は良く出来てますね。特に、大きい方は、大きめで…

浄水器を買う

浄水器が壊れたので、どこのメーカーにするか、考えていました。最近、皮膚が弱くなっていたので、もしかしたら、浄水器が壊れたからかも…。と思ったら、早く欲しくなりました。浄水器は、台所のお水だけではなくて、家中のお水を綺麗にしてくれるものにした…

鰻大好き❤

鰻は美味しいけど高いですよね。特に国産物はバカ高い。毎年、高くて、特にお店のうな重は、高くて食べに行けません。年に1回食べに行けるくらい。ところが、今年は凄い‼️高級なお店のお食事券が当たり、食べに行けたり、奢ってもらったり、お中元で送っても…

ベトナム料理はヘルシー

ダイエット生活実践中。ランチで大宮そごうのレストラン街を、行ったり来たり。どのお店にしようかな。お手頃でヘルシーなベトナム料理店を発見。「ジャスミンパレス」定番のフォーや生春巻きなどの入ったセットメニューがたくさんあって、どれにするか目移…

今日は選挙です

選挙も、面倒で行かない人が多いようですが、若い時から行きなれていると、行かない方が気持ち悪くて行ってしまいます。私の父が勤めていた会社の社長さんが、市会議員選挙の候補者でした。その為、私が20歳になってすぐ選挙があったので、有無を言わさず連…

サブウェイのえびアボカドにハマる

サブウェイのサンドイッチは美味しいですね。野菜がたっぷりで身体に良さそう。私はえびアボカドが、特に好き。たまには、他のものと思うのですが、やっぱりえびアボカドが、1番満足出来ます。アボカドがペースト状なのも食べやすいです。ランチで食べるには…

私の最高パワースポット

神社や聖地など、有名なパワースポットはやはり気持ちが引き締まって、空気が違う気がします。そんな場所も素敵ですが、私が定期的に行く所もとても高いパワーを感じるのです。そこは各地にある美術館です。毎月、たくさんの美術館で展覧会が開かれています…

料理好きになりました

ダイエットをしていると、料理も工夫するようになりました。食べ過ぎないようにしながら、栄養をとる。その為には、今までと同じメニューでも、より食物繊維が豊富な食材にしたり、味付けを変えたり。たくさん食べなくても、味も食べ応えも満足するような料…

凄いテレビ番組

NHKの番組にハマってます。朝ドラが1番ですが、他にも見逃せない番組が、たくさんあります。特に「美と若さの新常識」はBS放送なのですが、取り扱う内容が、新しくて本格的な物が、分かりやすて詳しいので、毎回見て良かったと思う内容です。自分でも試し易…

甘い誘惑

今日も食事をしっかりとったので、糖質が少なめでも、満足でした。ただ、お土産に買ったバームクーヘン。実家に持って行ったのですが、一口食べる事になり、それが美味しいのなんのって。季節限定の桃の香りで、甘過ぎず良いお味です。前の自分だったら、た…

この本を参考にしました

ダイエット生活2日目。夜の食事が、今までより少ないので、満足できるか心配でした。ところが、日中のたくさん動く時間にしっかり食べたので、夜のご飯が少なめでも、タンパク質をしっかりとっているので物足りない感じがなかったです。もう一つ心配だったの…

写真を見てびっくり‼️

旅行の写真を見てびっくり。太ってしまったのが、丸分かり。やっと、真剣にダイエットする決意が。ストイックにやりすぎても長続きしないので、しっかり作戦を練る事にしました。今流行りの、糖質制限は、かなり効果的みたいです。しかし、大好きな炭水化物…

昨日、ブログを書かなかった言い訳

遠刈田温泉、2日目、今日も朝から温泉♨️三昧。髪の毛を染めてから、調子悪かった肌が、昨日からの温泉でしっとり。肌の奥から調子良くなっているようです。やっぱり、遠赤外線効果で芯から温まるんですね。しょっちゅう旅行には行けないので、近くのスーパー…

バーゲンの季節です2

バーゲンは、今の時期だと春夏の物が安くなってますね。ですが、殆どのお店は、全部が安くなる訳ではありません。うっかり、隣のラックを見て、これ買おうと思って、値札を見ると、全く下がってないんです。次のシーズンの秋物が出ていたり、夏物ですが、定…

バーゲンの季節です 1

夏と冬の、年に2回のバーゲン。下着や靴、バックなどは、普通の時期に買いますが、スカートやブラウスなどは、バーゲンの時期に買うことが多いです。あまり遅くなってからだと、好きなサイズがなくなってしまいますが、早めだと、良いものが安く買えるので、…

もう一度、基本に戻る 8

本は大好きです。漫画も好きですが、漫画は読み出すと止まらなくなるので、最近は、文庫や自己啓発の本や、美容系の本が、多いです。スピリチュアル系の本なども好きなのですが、一通り読んでしまったので、今度は違う分野の本を読んで見ようと思っています…

もう一度、基本に戻る 7

年齢を重ねて出来る様になったこと。笑顔が自然に出るようになりました。若い頃は、楽しくもないし、大して面白くもないのに、笑っていられない…と、思っていました。今は、笑顔のチカラがいかに凄いか、だんだんわかってきたので、こちらから先に笑顔になる…

もう一度、基本に戻る 6

私にとって食事の基本とは…。やはり和食です。ご飯と味噌汁と漬物。味噌汁は特に見直されつつあります。漬物も発酵食品。味噌は発酵食品の中でも、特に栄養価が高く、具沢山の味噌汁は、とても美味しいです。味噌汁の関連本もたくさん出ています。大豆イソフ…

もう一度、基本に戻る 5

最近は、着物に凝っていて、リサイクルショップやネットで、掘り出しものを見つけています。もちろん、洋服のショッピングも大好き。自分の服じゃなくても付き合って、似合うのを見つけてあげたいくらいです。この間、更年期で、眠れなくなったり、肌が敏感…

もう一度、基本に戻る 4

姿勢が良くなると、歩き方も変わってきます。今まで、歩き方のバランスがいい悪く、右足に負担がかかっていました。それが、意識して歩くようになると、左右の足の形もバランス良くなってきて、効果が見られると、余計にやる気が出てきます。姿勢が良くなる…

もう一度、基本に戻る 3

昨日紹介した山口さんの本を読むまで、スタイル良く見せるには、痩せる事が1番の方法だと思っていました。ところが、猫背で痩せても余計、貧相になるだけで、まだ、ぽっちゃりしていた方が、若々しく見える様です。確かに、綺麗で若くて痩せている人が、流行…

もう一度、基本に戻る 2

私は、自分の基本は何か考えた時に、これを中心にしたいと思ったのは、姿勢でした。猫背気味の私が憧れのは、すらりと真っ直ぐな立ち姿の人に憧れます。素敵な洋服を着ても、鏡に映った背中を丸くして座っている自分を見て、ガッカリ。姿勢が悪いと老けてみ…

もう一度、基本に戻る 1

いろいろ、健康のことを考え、更年期の症状に悩み、もう一度、基本に戻りたいと思いました。基本とは何か。基本とは、誰もが同じかと、思っていました。ところが体質や生活習慣など、人によって様々なので、基本も、人によって違いがあって当然かもしれませ…

お金を使うということ 9

思いがけないお付き合い費や、突然の冠婚葬祭のご祝儀など、思いがけない高額出費。こんな時も、もったいたい気持ちで出すのではなくて、有り難く、喜んで出すと、お金は気持ち良く使う人が好きで、また回り回って、戻って来るそうです。何でも感謝の気持ち…

お金を使うということ 8

お金が居心地の良いお財布があるそうです。レシートや領収書などが、入っていなくて、中が整理されている財布が良いそうです。私は、しばらく紹介してもらった先生のお家で、レッスンを受けて、家でも、ストレッチなどをするようにしたので、筋肉が以前より…

お金を使うということ 7

お金はありがたく使いましょう。お金は大切ですが、貯め込んで、流さないと、滞って良くない様ですね。昨日は健康食品の話ですが、今日は、運動とお金の話です。最近は、特に筋トレブームですね。また、フラダンスやヒップホップ、ヨガにバレエ、通い出すと…