fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

もう一度、基本に戻る 5

 最近は、着物に凝っていて、

リサイクルショップやネットで、

掘り出しものを見つけています。


もちろん、洋服のショッピングも大好き。

自分の服じゃなくても付き合って、

似合うのを見つけてあげたいくらいです。


この間、

更年期で、眠れなくなったり、

肌が敏感になってしまった話をしましたが、

その事で、

服の素材や肌ざわりにも敏感になってきました。


服の基本はなんだろう。

と考えて、

服の前に下着を身につけるので、

下着が服の基本と言っても良いかも、

と思いました。


自分にぴったりの下着をみにつけると、

スタイルが良く、

3キロぐらい痩せて見えます。


また、

洋服が素敵でも、

下着が透けてたりはみ出したりしていると、

残念な姿に。


ブラジャーは特に、

違ったサイズを知らないでつけていて、

胸が下に下がっている人、

多いですね。


ガードルも最近は、

着けている方、減ってますが、

綺麗につけると、

タイトスカートやパンツが、

美しいラインになりますが、

尚且つ、苦しくないです。


いろいろ試着して、

良い下着に出会うと、

服が数倍綺麗に見えるので、

自分のスタイルが良くなったと、

錯覚してしまいます。


ところが、

最近、

肌が弱くなったので、

レースの形の良いブラや、

補正してくれるガードルが、

つけられないのです。

汗を掻くと痒くなったりするのです。


もっぱら、

木綿のおばさんが着るようなショーツや、

ワイヤーが無くてレースとかついていない、

ただ付けているだけみたいなブラなどです。


早く、肌が落ち着いて可愛い下着が

着られるようになりたい。


またキッドブルーなどの、

可愛いけど縫い目が当たらなかったり、

シルクで出来ているような下着を、

探しています。

良いと思うと、高かったりして、

見つけるのは、大変です。


今日は、

本庄の美味しいお店に行きました。

f:id:fuaran358parl:20190705225224j:plain