fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

もう一度、基本に戻る 3

昨日紹介した山口さんの本を読むまで、

スタイル良く見せるには、

痩せる事が1番の方法だと思っていました。


ところが、

猫背で痩せても余計、貧相になるだけで、

まだ、ぽっちゃりしていた方が、

若々しく見える様です。


確かに、

綺麗で若くて痩せている人が、

流行のスタイルで歩いていても、

スマホを見ながらうつむき加減に、

ちょこちょこ歩いていると、

余計、残念だなぁと思ってしまいます。



最近、2㎏太ってしまったので、

もう少しスッキリしたいのですが、

体重だけ落とそうとすると、

筋肉も落ちてしまうので、

運動をして絞っていきたいです。

そして、

座る時が特に、

姿勢が悪くなるので、

気をつけていけば、

体幹を鍛えられるので、

ダイエットにも繋がると思います。


冷蔵庫、新しいの買いたいです。

子供達が独立したので、

前より小さくて良いかな。

f:id:fuaran358parl:20190703200448j:plain