fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

もう一度、基本に戻る 2

私は、自分の基本は何か考えた時に、
これを中心にしたいと思ったのは、
姿勢でした。

猫背気味の私が憧れのは、
すらりと真っ直ぐな立ち姿の人に憧れます。

素敵な洋服を着ても、
鏡に映った背中を丸くして座っている自分を見て、ガッカリ。
姿勢が悪いと老けてみえるし、
余計太って見えます。

そんな時、
元パリコレモデルの山口遊子さんの本を読んで、
ビックリ‼️

魅力度調査の結果、
1番魅力的だったのは、
姿勢が良く標準体型の人。
1番魅力がなかったのは、
猫背の痩せ型体系の人だったのです。

ぽっちゃりさんよりも、
痩せて姿勢が悪い方が、
老けて貧相に見える様です。

今まで痩せる事ばかり考えていましたが、
姿勢が悪い人が痩せても、
余計、魅力がなくなるなんて、
びっくりです。

f:id:fuaran358parl:20190702201234j:plain