fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

もう一度、基本に戻る 1

いろいろ、健康のことを考え、

更年期の症状に悩み、

もう一度、

基本に戻りたいと思いました。


基本とは何か。


基本とは、

誰もが同じかと、思っていました。


ところが体質や生活習慣など、

人によって様々なので、

基本も、人によって違いがあって当然かもしれません。


ですから、

人と比べて自分は変だと思ったり、

こうしなくてはいけないとか、

決めつけなくても良いと思います。


自分がやってみて、身体が喜ぶことを

してあげれば良いのです。


私がやってみて良かった事が、

基本です。

しかし、

体質が変わって、

3年後には変わってくるかもしれません。

毎年更新していって、

より自分が分かってきて、

基本の中身が充実してくるのかもしれません。


特に今、心がけている基本は、姿勢です。


明日から、

姿勢を考えてみたいです。


龍の絵ですが、

難しくて、ごめんなさい🙏

f:id:fuaran358parl:20190701213019j:plain