fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の中から綺麗になる 5

身体の中を整えるという事は、基本は同じなんですね。昨日までの話で、ストレスと体温に気をつけることが、大切と伝えました。両方をより良くコントロールすることは、ほとんど同じです。私は、ホント、身体も心も鍛えて無くて。(やっぱり、若いうちに部活…

身体の中から綺麗になる 4

毎日ブログを更新しようとして、ギリギリであげたので、昨日のが12時過ぎてしまい、今日になりました。慌ててたので、内容も無くてすみません只今、身体の中を綺麗にする方法で、ストレスが悪いと書いているのに、なんとか間に合わせようと、焦るなんて、身…

身体の中から綺麗になる 3

うあー、あと5分で、一日が終わる‼️今日は、旦那の還暦祝いで、うちでパーティ✨さっき片付いたんです。今日は、裏方に徹しました。楽しかったけど、準備が大変でした。これもストレスか‼️

身体の中から綺麗になる 2

昨日から、安保先生の本を紹介しています。やはり身体の中から綺麗になる為には、普段からの生活が大切なんですね。本の内容から①ストレスをためないこと②身体をして冷やさないこと(体温を上げる) この二つが特に大切だと思いました。言葉にすると簡単そう…

身体の中から綺麗になる 1

昨日までは、お肌や髪を健康的に美しくする為に、寝る前にスキンケアをしない方法や、お湯だけのシャンプーの仕方を、お話ししてきました。お陰様で、アトピー体質で長いこと悩んでいた私が、それらのお陰で5年前より、悩みが改善して来ました。昨日写真で紹…

湯シャンって知ってますか 8

昨日紹介した、渡辺雄二さんの本は、勉強になるのに分かりやすくて、アタリでした。今まで紹介してきた脱スキンケアや湯シャンなども、化学的な立場で推奨していました。改めて、良さが分かりました。これに関してはほんの一部で、一般的に使わせている洗剤…

湯シャンって知ってますか 7

1年以上、湯シャンを続け、楽だし、見た目も若返ったし、良かった‼️私はこのやり方をずっと続けます。ヘアメイクアーティストの藤原美智子さんのエッセイを見ると、脱スキンケアや脱シャンプーに挑戦しているようで、専門的に勉強している方なので心強いです…

湯シャンって知ってますか 6

友人の旦那さんが、早く結果が出たのは、男で髪の毛が短いので、床屋さんにもマメに行ってカットするので、変化がわかりやすかったようです。私を真似して湯シャンに変えた女の人は、みんな挫折してしまったんです。ショック‼️宇津木先生の本をもう一度読む…

湯シャンって知ってますか 5

45歳を過ぎて、女が何人が集まると、話題は職場の嫌な人や、家族の困った問題の他に、ダイエットや健康、若返りの話。髪の毛もハリやコシがなくなり、白髪が目立つ頃。髪の話もたくさん出て来ます。でも、湯シャンの事はまだ言えない。ある日、高校から友達…

湯シャンって知ってますか 4

私は美容師さんに褒められたので、湯シャン生活に自信が出て来ました。シャンプー剤を使用しないと、頭皮の常用菌のバランスが良くなって、一時はカサカサしていた頭皮が落ち着き、毛穴も閉じてきて、湯シャンする前よりも臭いが気にならなくなり、髪にツヤ…

湯シャンって知ってますか 3

そんな訳で、シャンプー無しの生活に入って2週間過ぎて、ベタつき以上に匂いが気になりました。痒くなってきて、指で無意識にかくと、脂っぽい匂いがしてくるのです。これには参りました。私はそれまで、寒い時期は5日置きぐらいしか、シャンプーしてなかっ…

湯シャンって知ってますか 2

昨日から書き始めた「湯シャン」私は途中で嫌になったら、直ぐ止めようと、対して期待しないで恐る恐る始めてみました。体験談で、初めはベタついてきたり、フケが大量に出たり臭いが気になったりするので、だんだん暖かくなる時期は、余計に不快に感じて挫…

湯シャンって知ってますか 1

シャンプーを使わないで、お湯だけで頭を洗う事を、湯シャンと言うそうです。ホント、びっくりですよね‼️絶対、お湯だけだと、頭皮がベタベタして臭いもしてきそう。そういう事をしている人がいるのを、最初に知ったのは、五木寛之さんの健康に関するエッセ…

スキンケアしなくてもお肌ツヤツヤ 15

昨日書いた様に、私は肌が落ち着いていたのに、違う方法を試したくなり、一度はかなり良かったのですが、結果的には、使う前よりも悪い状態になったのです。時期的にもまた花粉症の頃に重なり、また皮膚科に通う様になりました。対処が早かったせいか、前回…

スキンケアしなくてもお肌ツヤツヤ 14

このように、夜は洗顔後に何もつけないで、昼間は紫外線や花粉、埃などから守る為、オイルや日焼け止めやパウダーファンデーションを、その日の予定に合わせて、使っていました。月に一度くらい、パックやエステをする時もありますが、お店によりますが角質…

スキンケアしなくてもお肌ツヤツヤ 13

今まで紹介した本などから、良いかもしれないと、ピンときた方法を取り入れていきました。私は人から聞いたりテレビの情報番組を参考にしたりしますが、本から知識を貰う事が、圧倒的に多いです。昔から美容に限らず、困っている時や、こんな事が分かれば良…

スキンケアしなくてもお肌ツヤツヤ 12

春先は、気温の変化が激しく体調を崩しやすい時期です。風が強い日も多いので、きっとホコリや紫外線などで、肌トラブルが多いと思ってました。まさか、1番の原因は花粉による肌トラブルとは…。3年以上前からなので、その頃はまだまだ、花粉が肌を荒らすと気…

スキンケアしなくてもお肌ツヤツヤ 11

こんな風にして1年過ぎると、いろいろな方から肌が綺麗になったと言われたんです。昔からの知り合いは、アトピーで酷かった事を知っているので、半分お世辞で言っているのかと、最初は思いましたが、そういう方が増えてきて、本当に嬉しく、宇津木先生の本を…

スキンケアしなくてもお肌ツヤツヤ 10

やはり同じようにスキンケアしないを、選択した方の話を聞くと、気持ちが揺らいでも続ける気になります。以前より、皮がむけて赤くなっても、次はもっと綺麗な肌が生まれる過程だから、気にしない様にと、無理矢理思い込みました。短いスパンで考えるより、1…

スキンケアしなくてもお肌ツヤツヤ 9

今までは、化粧品やサプリや食事など、何でも足す事ばかり考えていました。自分の本来の力で良くなるとは、考えてなかったのです。宇津木先生の指導された本にはどれも、肌の奥には天然のオイルが作られていて、どんな化粧品にも敵わない。基礎化粧品をつけ…

スキンケアしなくてもお肌ツヤツヤ 8

定期的に、また酷くなったらどうしようと言う不安が、少しの変化でも襲って来ました。根本的な所から改善していく、私にピッタリの方法が見つかれば…。ある日、本屋さんを見ていたら、美容関連の本がズラリと並ぶ棚から、1冊の本を見つけたのです。何ページ…

スキンケアしなくてもお肌ツヤツヤ 7

私は玄米食は、だんだん飽きて来たので、白米に雑穀を混ぜたご飯にしたり、斉藤一人さんが社長の「まるかん」のサプリメントを飲んだり、体質改善に励みました。その頃には、かなり良くなり皮膚科に行く事は、なくなりました。まるかんの「スリムドカン」は…

スキンケアしなくてもお顔ツヤツヤ 6

昨日書いた通りなるべく成分のシンプルな、オリーブバージンオイルが刺激が無くて肌の状態が良くなって来ました。しかしDHCやオリーブマノンは試して良かったのですが、返って悪くなったメーカーもありました。今考えると、せっかく調子が良くなっても花粉の…

スキンケアしなくてもお顔ツヤツヤ 5

昨日書いた好転反応ですが、少しずつ積み上げていった物が崩れ落ちたように、投げやりな気分になるのです。せっかく頑張っても、また肌が荒れて皮がむけるなら、2、3日軟膏を塗れば直ぐに良くなるのだから、さっさと皮膚科に行こうか…。決して皮膚科に行くの…

スキンケアしなくてもお顔ツヤツヤ 4

宇津木先生の本に出会うまでは、肌を健康な状態にしたくて、様々な商品やサプリメント、又は健康法を試してみました。余命宣告されたがん患者さんも改善していると言う整体院で、骨盤矯正を受けたり、食生活に気をつけ玄米を食べたり、ご先祖様に祈って病を…

スキンケアしなくてもお顔ツヤツヤ 3

昨日紹介した、宇津木先生の本は衝撃的でした。肌をきれいにしたいなら、化粧品をやめなさいこんなことが、最初から書いてあるのです。簡単に内容を説明します。本来、肌は自己回復力があるので、水洗いするだけで、何もしなくて大丈夫。どうしてもカサつく…

スキンケアしなくてもお顔ツヤツヤ 2

今日でブログ2日目、書きたい事がたくさんあるので、長く続けられそうです。私は、3年前にこの写真の、「肌の悩みがすべて消えるたった1つの方法」に出会いました。20年以上前からアトピー体質で、ステロイド軟膏が手放せない私が、時間はかかりましたが、み…

スキンケアしなくてもお顔ツヤツヤ

桜が満開です川口駅のそばでパシャ。春ですね。毎年この時期から、スギ花粉が治ってきて、嬉しい私は、ある一冊の本に出会ってから、スキンケアをしなくても綺麗になる宣言をしました。3年前ぐらいからです。紆余曲折ありました。今日からこのブログで、私が…