fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

スキンケアしなくてもお肌ツヤツヤ 11

こんな風にして1年過ぎると、いろいろな方から肌が綺麗になったと言われたんです。
昔からの知り合いは、アトピーで酷かった事を知っているので、半分お世辞で言っているのかと、最初は思いましたが、
そういう方が増えてきて、
本当に嬉しく、
宇津木先生の本を見せて説明したりもしました。

女性は年齢に限らず、美容とダイエットと健康の話は、興味深々です。
どんな化粧品にかけたのかを聞かれても、
最新美容の常識とは、かけ離れているので、
直ぐに信じる人はいません。
私が秘密にしたいから、
嘘をついてるとか、
何か特別なことをやってるだろうと、疑った人もいたのです。

特にアイメイクやリップなど、ポイントメイクはオッケーなのに、
もっとも大切だと思われていた、
クレンジングやスキンケアが要らないなんて、
真逆の考えですよね。

私がアトピーで一般的なスキンケア、パックなどでも、かぶれやすくなる体質じゃなければ、
信じて試そうなんて、
絶対思わなかったと思います。

しかし、その後1年が経っても、
私が調子良さそうなので、徐々にそういう事もあるんだと分かり、
興味を持ってくれるようになりました。
  
このままいい状態になるかと思いきや、
上手くいかず、
1年で1番ダメージを受ける季節がやってくるのです。

その事で、私は書店で見つけた新しい本を、
また取り入れる事になります。

この本ですが、貸してしまい、
アマゾンから撮りました。
f:id:fuaran358parl:20190413215423p:plain