fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

湯シャンって知ってますか 5

45歳を過ぎて、女が何人が集まると、

話題は職場の嫌な人や、家族の困った問題の他に、

ダイエットや健康、若返りの話。


髪の毛もハリやコシがなくなり、白髪が目立つ頃。

髪の話もたくさん出て来ます。

でも、湯シャンの事はまだ言えない。


ある日、高校から友達と3人でランチとショッピング。

いろいろ食べて、シメでショートケーキ。

気の置けない友人だった事もあり、

湯シャンの話題を、初めて言ってみました。


反応が気になる‼️

でも、私の髪が前よりツヤがあって落ち着いていたので、

信じていない様子。


詳しくいきさつを話し、

髪が若返るし、薄毛の人で増えた人がいる事を話したら、

関心を持ってくれた様です。

1人の友人が、自分は出来ないけど、

旦那さんが薄毛だから、

勧めてみると言ってくれました。

とりあえず、

引かれ過ぎなくて良かった。


なんと、3ヶ月後その友人に会ったら、

旦那さんが最近、少し髪が増えてコシが出たと、言ってくれました。

こんな早く結果が出るなんて‼️


それからは、

湯シャン生活の話を言いやすくなり、

この人大丈夫かもと思った人にどんどん話ました。


しかし、

私も最初に気になった通り、

タツキやサッパリ感がない事が嫌で、

1週間ぐらいで、止める人が多かったです。


やはり毎日シャンプーしていた人にとっては、

かなりキツイみたいです。


良い方法ないのでしょうか。


飛騨高山で撮った鯉のぼりです。

f:id:fuaran358parl:20190422204844p:plain