fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

スキンケアしなくてもお肌ツヤツヤ 14

このように、夜は洗顔後に何もつけないで、

昼間は紫外線や花粉、埃などから守る為、

オイルや日焼け止めやパウダーファンデーションを、その日の予定に合わせて、使っていました。


月に一度くらい、パックやエステをする時もありますが、お店によりますが角質を取りすぎてしまう所が多くて、

肌を綺麗にする目的よりは、

リラックスしたり癒し効果が目的です。

お顔のマッサージも良いですが、

頭皮やデコルテは、コリもとれて、

血流が良くなるのが分かるので、

毎週やりたいくらいです。

自分でも頭皮マッサージをする時がありますが、

頭を下にして、ブラッシング専用のブラシで、

生え際から毛先まで、しっかりやると、

マッサージ効果があってオススメです。

ジョンマスターズのブラシを使ってます。


このように順調な毎日が続くと思いきや、

外からの誘惑で、

それがキッカケで肌の調子が悪くなった事がありました。


知り合いがとても良い美容液があると、

熱心に進めて来たのです。

他のメーカーに比べて、

洗顔料と美容液だけでシンプルで、

説明してもらうと、

とても良かったので、

使ってしまったのです。


この時に、

人間って欲深いなぁと、つくづく反省しました。

この頃の私は、かなり肌の状態が良かったので、

それをつけてもっと綺麗になりたいと、

すぐに結果を出す求めてしまったんです。


また、スキンケアの断食は楽だけど、

慣れると刺激がなくて、

自分が試して実験台になって良かったら、

困っている人に教えてあげたいと思いました。


使ってみて、

とても良かったんです。

つけて軽くマッサージするだけで、

むくみが取れて小顔になるし、

保湿効果もありました。

洗顔料も、刺激がないのにメイクも落ちて、

ワントーン肌が明るくなりました。


半年以上使いましたが、

途中からは凄い変化は無くなって、

マッサージする機会や洗顔料を使う回数が増えたからなのか、

角質を取り除き過ぎているみたいで、

前よりデリケートになって来てしまいました。


美容液が値段が高い事もあり、

私には、

合わないと悟ったのです。


せっかく良くなったのに、

また悪くしてしまった…。

後悔です。


近くの植物園で撮りました。f:id:fuaran358parl:20190416223452j:plainf:id:fuaran358parl:20190416223846j:plain

クッションがあって、

頭皮を叩いて刺激する事も出来て良かったです。