fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

身体の中から綺麗になる 2

昨日から、
安保先生の本を紹介しています。

やはり身体の中から綺麗になる為には、
普段からの生活が大切なんですね。

本の内容から
①ストレスをためないこと
②身体をして冷やさないこと(体温を上げる)
  この二つが特に大切だと思いました。

言葉にすると簡単そうですが、めっちゃ難しい‼️

①のストレスをためないなんて、
毎日生活していたら、ストレスになる様な事ばかりです。
朝から一日を振り返ると、
旦那さんが出勤時間が早いので、
眠くても無理矢理起きて、
お弁当を作り、送り出す。
私も仕事の日は、出勤時間までに、掃除と洗濯、
食事の片付け、メイクや髪型を整えたり、
バタバタと過ぎて行き、バスが出発する時間に駆け込んで、ギリギリセーフ。
1ヶ月前などは、スギ花粉のピークで
マスクをしても、鼻水ダラリで頭もボー。
駅に着いたら、ザワザワ。
嫌な予感! 人身事故で、遅れてるとアナウンス。
夏の場合、電車に乗ると、冷房で寒すぎて、
外との温度差、違いすぎ。
後から冷えて肩が重く、全身だるい。
職場では、忙しい時期はなんとなく、みんな固く、言葉遣いもキツイ人がいるので、
言いたかった事を飲み込み、タイミングを見計らって言う事に変更。
休みの日に、女子会に参加。
3〜4人集まって、美味しい食事とスィーツ。
たわいもないお喋りでストレス発散…。
とても楽しいのですが、友人達の話は、
ときどき、他人の芝生は青く見えるじゃないけど、羨ましくなってしまい、
自分は何でこんな生活なんだろうと比較してしまう。(お互いそう思ってるみたいですが)
女子会などお付き合いも、年と共に、グループが増えてゆく。誘われて全部行ってたら、お小遣いが大変。
女子会のあと、実家に寄り、高齢の両親の話相手になり何百回聞いた話を、初めて聞いたように、相槌をうつ。
家に帰ると、結婚した娘から電話で、
産まれて3ヶ月の孫が泣き止まないと暗い声。

何だかんだで、就寝時間。
11時半には寝たかったが、
久しぶりに飲んで帰った旦那が、飲み過ぎて
話が長くてしつこい。
スマホチェックすると、
今日中に送った方が良いものを見つけ急ぎで送る。
ついついネットニュースもチェック。
結局、お風呂に入るのが遅くなり、
寝たのは1時。
とても疲れたし、動いたつもりだけど、
それほど、運動はしてないようで、
夜中に2回目が覚め、睡眠不足。

毎日、こんな事ばかりではないけど、
ストレスたまってると自覚症状ないけど、
一日振り返ると、
ストレス要素満載です。

良い方法はあるのでしょうか。

そろそろ薔薇の花が咲き乱れますね。

f:id:fuaran358parl:20190427230204j:plain