fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

身体の中から綺麗になる 5

身体の中を整えるという事は、

基本は同じなんですね。

昨日までの話で、ストレスと体温に気をつけることが、大切と伝えました。

両方をより良くコントロールすることは、

ほとんど同じです。


私は、ホント、身体も心も鍛えて無くて。

(やっぱり、若いうちに部活とかで、しぼられた

    り、逆境を乗り越えて来た人は強い)

ちょっと大変な事があると、

ドキドキしてオロオロ。

冷静さがなくなって、

落ち着けば出来る事も出来なくなります。


こんな時は、呼吸が浅くなり、頭に血が行かなくなります。

焦ると、益々、言葉も早くなり考えないで喋って、後から後悔。


焦ってやる前に、深呼吸を意識してと、

注意されました。


どんな時も呼吸を意識するのは、大切ですね。

ヨガの呼吸法など、いろいろ呼吸法がありますが、健康の秘訣として、化学的にも証明されてきています。

体操する時も、

呼吸を意識すると寒い時期も、早くポカポカしてきます。


体操の話が出ましたが、

痩せる目的で、

ストレッチとヨガと筋トレを合わせたものを、

20分位やっています。

元々、ほとんど筋肉なかったので、

ちょっと筋肉がついただけなのに、効果が分かり安くでてきます。

汚くてごめんなさい🙏

汗、便、おしっこなどが、出やすくなり、

何というか、質が良くなったんです。

代謝が良くなった証拠です。

筋肉が育つと、血を送るポンプが強くなるので、身体が温まります。


そのうち、毎日は辛くなって、運動を週に3回にしましたが、大変な日はパス出来るので、何とか続けられて効果が出安かったです。


筋肉がつくと、前よりたくさん歩ける様になり、駅の階段もダイエットを兼ねて歩きたくなります。

すると暖かくなって、上着を脱ぎたくなります。

また、運動すると体幹が鍛えられて、

姿勢も良くなり、深く呼吸出来ます。


筋肉をつけてスタイルを良くしたくて、

その為には食事が大切。

タンパク質を効果的に摂るには、アミノ酸を意識しました。

食べ物だけでは大変なので、サプリメントも摂りました。


いろいろミックスして、身体の中から意識しだすと、1ヶ月ぐらいでも、何らかの良い反応がありますね。


仕事が忙しい時は、体操も辛いときもありました。

でもどんどん良い結果が出て来るので、

1年以上続けられています。


身体を冷やさない為に、

飲み物に氷を入れ入れなくなったり、

紅茶に生姜を入れたり、

いろいろ始めたくなって来ます。


後ろ姿も変わってきて、お尻が少し上がって

足首が締まってきている。


体操で呼吸をもっと意識すると、

お腹が凹んできて、

足先も前より冷えなくなりました。


お風呂は温まり体温も上がるけど、

何よりリラックスできて、

シャワーだけより、良い事だらけなので、

一日1回は入りたいです。


こんな感じで、痩せるより、

身体のラインが綺麗になり、風邪も引かなくなり安定してきました。

そうすると、人間って欲張りですね。

もっと良い変化が欲しくなり、

自分のウィークポイントが余計、

目立って来るのです。


また、サプリメントはずっと続けるには、

高く感じるし、もっと効果的な方法はないかなどと、いろいろ頭を巡らせるのです。


美術館、大好き❤

ゴールデンウィークは、

行きたい所ばかり。

f:id:fuaran358parl:20190430232632j:plain