fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

スキンケアしなくてもお顔ツヤツヤ 3

昨日紹介した、宇津木先生の本は衝撃的でした。


肌をきれいにしたいなら、

化粧品をやめなさい


こんなことが、最初から書いてあるのです。


簡単に内容を説明します。

本来、肌は自己回復力があるので、

水洗いするだけで、何もしなくて大丈夫。

どうしてもカサつく時は、ワセリンを薄く塗る。

時々メイクしたい時は、

ポイントメイクは可能。

ワセリンを塗ってから、パウダーファンデならば

刺激が少ない。

アイシャドウやリップは、品数を少なく。

メイクを落とす時は、

純石けんで優しく。

擦らないで、少しメイクが残ってもやがて垢として落ちるので、問題なし。


書いてある事凄いですよね。

信じられますか?


でも私は、ほぼその通りにして、

人からも前より綺麗になったと、

言われるようになったんです。


明日は、その過程を具体的に、

書いていますね。


八重桜の季節になりました。f:id:fuaran358parl:20190405195741j:plain