fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

スキンケアしなくてもお顔ツヤツヤ 5

昨日書いた好転反応ですが、

少しずつ積み上げていった物が崩れ落ちたように、投げやりな気分になるのです。

せっかく頑張っても、

また肌が荒れて皮がむけるなら、

2、3日軟膏を塗れば直ぐに良くなるのだから、

さっさと皮膚科に行こうか…。

決して皮膚科に行くのを否定してる訳ではありません。

短期間で皮膚科の薬を飲んだり付けたりして、集中的に治してしまうのも、アリだと思います。


ところが私の場合は、高校時代から何十年も、

薬を付けたり付けなかったりして、

良くなったり悪くなったりを繰り返していたので、肌も益々デリケートになってしまい、

肌が荒れている時が多くなってしまったのです。

これは、薬にばかり頼ってないで、

自分から体質改善しないとダメだ。

こう決心したのです。


この時期から宇津木先生の本に出会うまでは、

まさかスキンケアが肌に負担をかけるとは思ってなかったので、

アトピー肌を治す化粧品を、いろいろ試しました。

この頃に効果を感じられたのは、

DHCのオリーブバージンオイルです。

敏感肌にも刺激が無くて、肌を保護してくれたので、とても助かりました。

なるべく界面活性剤とか入っていない、

天然に近い物が良かったです。

他の製品で改善した物は、

明日お知らせしますね。


今日は、しだれ桜です。

f:id:fuaran358parl:20190407175043j:plain