fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

身体の中から綺麗になる 4

毎日ブログを更新しようとして、ギリギリであげたので、

昨日のが12時過ぎてしまい、今日になりました。

慌ててたので、内容も無くてすみません🙏


只今、身体の中を綺麗にする方法で、ストレスが悪いと書いているのに、

なんとか間に合わせようと、焦るなんて、

身体に悪いですよね。

反省‼️

昨日は午後から、忙しくなるのが分かっているので、前日に下書きを書くとか、工夫するべきでしたね。

気をつけます。


ストレスを掘り下げる前に、

今日は、もう一つ気をつけること、

②身体を冷やさない(体温を上げる)

について、少し書いちゃいますね。


私は体温が若い時から低めでした。

一日で体温も変化します。

36度台もありますが、

35度台が多いです。

その頃は、熱が高いのが悪くて、

低い事は問題にされなかったです。

ところが最近は、平熱が35度台だと免疫力が低下するとか、35.5度以下だと、ガンとか大きな病気にかかりやすいとか、データが出て来てます。


テレビなどでも、身体を温める健康法がたくさん。

食事療法や筋トレやヨガなどの運動など、

腹巻やヒートテックなど機能性下着。

毎日気をつけるのは大変ですが、

私も意識した生活をして冷やさないようにすると、

肩こりや頭痛の回数が少なくなり、

生理痛も軽くなりました。


体温を上げる為には、

筋肉を使い、温める食品を摂り、呼吸に気をつけ、

血流を良くして、栄養成分を全身に行き渡らせる事が大切なようです。


呼吸を意識してゆったり深くしたり、

体温を上げる生活は、

どうやら①のストレスをためない生活と、

気をつける事は共通点がある多いです。


明日は、

安保先生の本などを読んで、実行して良かった事を、お知らせします。


美味しかった‼️

是非、食べて😊

f:id:fuaran358parl:20190429213802j:plain

埼玉県深谷市 菊寿堂