fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

これが更年期ってヤツ 3

昨日、

良く眠るために、

テレビ番組でやっていたヨガのポーズを検証。


3つの簡単なポーズで、

呼吸を意識していてリラックス効果が

凄そう。


しっかり実行。

それ以外にも、豆乳を飲んだり、

それ以外のストレッチもやったり。

抜かりないつもりだったのですが…。


やはりいつものように、

寝つきも悪いし、

1時間で目が覚めて

3時間近く眠れなくて、

朝方やっと眠くなる。


凄く期待してたのに、

いつもと同じじゃん‼️


まだ1日目だからかな。

毎日続ければ、効果出るかな。


今日も、頑張ってみますね。


一般的な不眠と、更年期の不眠は違うのかな。


更年期は女性ホルモンの減少が、

関係あるそう。


イソフラボン、意識してとりはじめたのですが。


婦人科で相談した方が良いのかな。


美味しい半熟卵を作るように、

写真は、

卵の殻に穴を開けて、殻をむきやすくするのと、

茹でる時、鍋に入れて色が変わって茹で加減が分かるタイマーです。

f:id:fuaran358parl:20190614171751j:plain