fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

身体の中から綺麗になる 6

体操や、サプリ、食事療法など、

効果が出て、痩せたり、肌が綺麗になったり。

変化が出ると楽しいけど、

ある程度いくと、頭打ちになり、

だんだん飽きてくる。


テレビなど新情報の健康法。

サプリメントのコマーシャル、

どれも効きそうで、試したくなる。

昨日話した様に、

全部取り入れたら、

時間もお金もキリがない。


新しく取り入れるなら、

効果が高いけど、楽で長続きできる物。 

 

サプリメントは、食品で作る安心な物を選んでいましたが、食事ではないので、

食費以上にお金がかかります。

なるべく、出費を減らす様に食品から栄養を摂らないと。 

いろいろ試してみて、

オイルはヘンプオイルと、オリーブバージンオイル。

アミノ酸ヘンプパウダー。

飲む点滴と言われる麹甘酒。

キムチ、納豆、味噌汁、ぬか味噌漬けなど、発酵食品。

昆布、ワカメ、海苔など海藻。

純ココアに、シナモンや蜂蜜。

生姜とニンニクを、料理にプラス。

常温のお水や、白湯を意識して飲む。


この中から、毎日組み合わせて、

とって行きました。


体操は、

前より吐く呼吸を意識して、

動作にお尻の穴を締める事に気をつけて、

体幹を鍛えました。

新しく、チベット体操を取り入れました。


チベット体操

明日、詳しく書きます。

f:id:fuaran358parl:20190501213140j:plain