fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

これが更年期ってヤツ 8

不思議ですね。

昨日もしっかり寝られたんですよ。


昨日は特にお試しサプリを飲んだわけでもないし、

不思議です。


あんなに、3ヶ月間ぐらい、

落ち着いて寝られなかったのに、

ここ3日ばかり、

以前より睡眠の質が向上しています。


いろいろ、試行錯誤したので、

本当の理由は分かりませんが、

以前やった事がなくて、ここ3日間だけやった事が、確かにあります。


イラストを描いたこと。


!?!?!?


本当に、そんな事あるのでしようか?


描いていると集中して、

落ち着きます。

色を塗っていると、特に無心になれます。

描いていると、

脳の中が整理されて、

神経が休まる感じがします。


私が絵を描く事でストレスが発散するタイプ

なのかも知れません。

絵を描くのが嫌いな人は、

効果がないのかも。


描いたあとの、充実感と少しの疲労感が、

優しい眠りに誘ってくれる気がします。


自分が好きな夢中になれるもの。

そんなものを見つけると、

良いのかも知れません。

ハッキリ言い切れないのは、

夜になると神経が高ぶっておちつかなかったのが、

嘘の様に落ち着いたから。

自分でも本当にイラストのせいなのか、

半信半疑なんです。


とりあえず、

昨日書いたイラストです。

f:id:fuaran358parl:20190619182449j:plain