fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

靴と歩き方を考えてみる 2

今まで、何足の靴を失敗したのか。

ホントに、靴って買うのが難しいですよね。


靴屋さんで、両足履いてからしばらく店内の歩いて合っているか確かめても、

いざ買ってはいてみると、

小指が当たったり、踵が痛かったり、

歩くのが辛くなるのです。


中敷を引いたり、滑り止めを付けたりして、

大丈夫になったものもありますが、

ほんとたまにですね。


足に合う靴を履くと、歩き易いからドンドン歩けて、行動的になれて気持ちも前向きになります。


私は左右で足の太さが違います。

いつからか分からないのですが、

20年以上前からだと思います。

歩き方の癖で、

右ばかり重心をかけて歩いているので、

膝裏にも負担がかかり、

見た目だけではなく、

バランスが悪く、腰に負担がかかります。


それが、歩き方を意識して変えたりする事によって、1〜2年ぐらいで、ほぼ同じぐらいの太さになり、バランスが良くなりました。


後ろから見たアキレス腱の太さも違ったのですが、かなり近づきました。

長年の歩き方と言うか、足の使い方の癖で、

そうなったので、

最初は試行錯誤でした。


どういう風に歩き方を変えていったか、

明日から、お話しますね。


大好きなキャスキッドソン。

小鳥の柄が好きです。

f:id:fuaran358parl:20190524233822p:plain