fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

次は骨格診断です 4

骨格診断は、

難しいという方もいると思いますが、

洋服が大好きで、コーディネートをどんどん考えたくなる人だったら、

絶対ハマると思います。


私はウェーブタイプだったのですが、

試行錯誤して作ってきた、クローゼットの中が、

3分の2は、ウェーブタイプだったので、

妙に納得しました。


残りの3分の1は、他のタイプですが、

シンプルなトップスや、顔から遠いボトムスは、

似合うウェーブタイプの物と合わせれば、

馴染んで使えるものも、

半分くらいありました。


それ以外の残っているものも、

愛着があってデザインとかが気に入っていたので、もちろん捨てないで、時々着ていました。


新しく買う服は、なるべくウェーブタイプにして、鏡でチェックして、より自分で似合う物が何か分かってきました。

そうすると、今まで似合ってるいると思っていたものが、もっと似合っている物と比較してしまうと、色あせて見えてしまうのです。

やはり、とって置いて捨てる事になったものは、

ウェーブじゃないものでした。


だんだん、何が自分に合わないか、

理由も分かる様になり、出番が少ない服をドンドン捨てられる様になりました。


クローゼットまだまだ、整理しないといけないけど、お気に入りの物ばかりで充実した場所になりつつあります。


明日は、

シーズン毎のバッグや靴など小物について、

話ますね。


新緑がまぶしい。

f:id:fuaran358parl:20190516221006j:plain