fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

次は骨格診断です 2

昨日、骨格診断は、3タイプに分かれると、

お話しました。


骨格診断は、パーソナルカラー診断よりは、

知られる様になったのは、新しいですが、

コツが分かれば、カラーよりは、

診断しやすいと思います。


半年前ぐらいには、NHKの「あさイチ」でも取り上げていたし、

ファッション雑誌にも良く取り上げられる様になりました。


①ストレートタイプ

    3タイプのうち筋肉が1番つきやすいタイプ。

   従って、胸や腰が高い位置に出ていて、

  肌に張りがあって、鳩胸で、お尻が出ている方          

  が多いです。

  膝下はスラリとしていて、手足は小さめです。

  有名人では、藤原紀香さん、米倉涼子さん、

  小池栄子さん、上戸彩さんなどです。


②ウェーブタイプ

   上半身に厚みがなくバストがあっても位置が

   下がっているので華奢にみえ、筋肉がつきにく

   いので、ストレートに比べて細く見えます。

  脂肪が付きやすく、柔らかさを感じる質感で、

  バランスが下重心なので、下半身に肉が付き

  ます。

  有名人では、松田聖子さん、杉本彩さん。

  佐々木希さん、戸田恵梨香さんなどです。


ナチュラルタイプ

   骨の太さや関節が目を引く、がっしりした体型         

  が特徴です。

  肉はつきにくいですが、太ると大柄に

  見えます。

  手足が大きく長いので、背が高く見られます。

  鎖骨や肩甲骨、膝や手の甲の筋が、

  目立ちます。

 芸能人では、天海祐希さん、今井美樹さん、

  杏さん、江角マキコさんなどです。

  

芸能人を思い浮かべると、体型や顔に、

グループごとに、共通点がありますね。


私は、ウェーブだとすぐ分かりました。

身体の特徴はもちろん、

明日から説明するグループごとで、

似合う服装にぴったりだったんです。


どこに出かけても、

お花が綺麗です。

f:id:fuaran358parl:20190514175750j:plain