fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

次は骨格診断です 6

私はウェーブタイプなので、

靴やバッグの小物でも、

法則通りが当てはまると、実感することばかりでした。


②ウェーブタイプ

 小さめで丸みのある型。カチッとしていない柔らかなデザインで、光沢がある物も似合います。

ネックレスは首に添うような、短めで華奢なデザインが良く、長めや大きめな物は合わせづらいです。

ベルトも細めで、マフラーやストールなども首に添わせる様に巻く方がバランスが良いです。

バックは大きかったり、インパクトのあるデザインは、バランスが悪くなるので、

女性らしいデザインが一番似合います。


ウェーブタイプの私は、

もともと女性らしい甘めのデザインが好きでした。

しかし、年齢を考えて、もっとシンプルデザイン大人っぽいデザインを増やさないとと、

思っていた時期もありました。

骨格診断に出会って、

自分は辛めじゃなくて甘めのデザインが

似合うと分かって、

これからは堂々と好きな物を着られると、

嬉しくなりました。


「少ない服でも素敵に見える人の秘密」

                                      講談社

                   諸岡朋子さんの本を参考にしました。


ウェーブタイプ

f:id:fuaran358parl:20190518205013j:plain