fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

シャツの色を変えるだけでメイクいらず 7

私が、春シーズンですが、夏シーズンもミックスしていると、お話しました。


春シーズンは、春らしいお花や植物のような、暖かな色が似合うのですが、

なんとなく私には、少しトーンが明る過ぎる気がして、他のシーズンも混じっているかもと、

思っていました。


もう少し、印象派のモネの絵画のような、

ぼやっとした曖昧なカラーも合うんじゃないかなと思っていました。

ある日、シャネルの口紅を選んでいたら、

店員さんに、似合うカラーの診断どうですかと、

声をかけてもらいました。


診断の結果は、

イエローベースだけど、かなりブルーベースに近いと、言われました。

それから、診断にあった口紅を紹介してもらいました。

その口紅はかなり似合っていました。


ブルーベースに近いなんて思ってもいなかったので、新鮮でした。

それから、余計意識して、春以外何が入っているか、探ってみると、曖昧なトーンが含まれている夏ベースだろうと、思いました。


ある日、知り合いから、

化粧品メーカーのオルビスのサイトから、

パーソナルカラー診断画出来ると、教えてもらいました。


自分の写真をスマホで撮って、簡単な質問に答えるだけで、

いろいろ分かってびっくり‼️


私は、55%春で、夏が43%、秋が2%でした。

その結果で、似合う色やメイクなどを教えてくれます。

皆さんも是非お試しを‼️


知り合いの結果です。

f:id:fuaran358parl:20190512235240p:plain


f:id:fuaran358parl:20190512235324p:plain

f:id:fuaran358parl:20190512235400p:plain