fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

シャツの色を変えるだけでメイクいらず 3

自分がどんなカラーが似合うのか?

お金のある方は、なるべく早くプロに見てもらって、自分のパーソナルカラーを知って下さい。
おしゃれがもっと楽しくなりますよ。

お金をかけるのは、ちょっと…。
と言う方は。
自分で調べてみましょう。

昨日、全ての方は、春・夏・秋・冬のどれかのシーズンに当てはまると、お話しました。
春と秋はウォームカラー、夏と冬はクールカラーに別れます。
ウォームカラーは、黄色みを帯びたカラーなので、イエローベース。
クールカラーは、青みを帯びたカラーなので、
ブルーベースとも言われています。

まず最初に自分が、イエローベースかブルーベースかを調べます。

① 似合うアクセサリーは、ゴールドか
    シルバーか。
② 手首の血管の色が、グリーンぽいか、
    紫色っぽいか。
③ ベージュとグレーどちらを来ている時に、
    似合うと言われるか。

などのいくつかのチェックがあります。

この本も参考になります。

f:id:fuaran358parl:20190509000044j:plain