fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

シャツの色を変えるだけでメイクいらず 4

前回、パーソナルカラーで、
イエローベースとブルーベースの違いを話しました。

何点かありましたが、
①のアクセサリーのカラーですが、
私は、シルバーやプラチナなど、クールなカラーが合いにくいです。
ゴールドが似合うので、
イエローベースです。
②の、手首の血管の色ですが、
何人か集まると、違いが良くわかります。
私は緑がかった色なので、イエローベースです。
友人は比べると紫がかった色なので、ブルーベースだと思います。
③のグレーとベージュですが、
私はベージュ系が合わせやすく、明るめのクリーム系やもう少しブラウンに近い暖かい感じの色が好きです。
グレーはほとんどが、合わせると顔色が悪く見えて、黒に近いグレーは特に苦手です。
グレーはブルーベースが多く、ベージュはイエローベースが多いので、
やはりイエローベースです。

この後、私はイエローベースなので、
春か秋かどちらかを調べます。

この時は、ピンクを基準にすると、
分かりやすいようです。

今まで紹介した本にも、春・夏・秋・冬に合うピンクのカラー見本がついています。

「運命のパーソナルカラー診断」という、
宝島社から出ているムックは、カラー見本がこの写真の様に、大きめの布が付いているので、
分かり易いです。

f:id:fuaran358parl:20190509210640j:plain


明日は、もう少し細かい診断をしてみますね。