fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

シャツの色を変えるだけでメイクいらず 6

今日はブルーベースが似合う娘が、

夏シーズンか冬シーズンか探っていきます。


もともと、黒とか紫、ハッキリしたコントラスト画似合っていました。

茶や、ベージュ系の曖昧な色が似合わないので、

ブルーベースの冬かなと思っていました。


夏シーズンのカラーはパステルっぽい、ペールトーンなので、

娘が着るとか肌は明るく見えますが、

良さが出ない気がします。

娘は、黒の中にビビッドな色の柄が入っていたり、異国籍なデザイン物も似合います。

逆にシンプル過ぎると、

物足りない感じです。

私に似ないで、肌は白くて陶器肌ですが、

冬シーズンはそういう人がおおいみたいで、

やはり娘は冬シーズンのようです。


夏シーズンは、ペールトーンで涼しそうな優しいカラーが多いですが、

性格も、夏タイプの方が穏やかで、

冬タイプは個性的な方が多いと思います。


だいたい、4タイプ似分けてお話ししましたが、

はっきり4タイプに分かれる訳では無くて、

例えば、夏タイプの中にも、ほかのシーズンがミックスしてる人が多いです。

私は、春の中に、夏タイプがミックスしていると思います。

明日は、ミックスタイプのお話をしますね。


2年前に母の日で送った花が、

実家の庭で今年も花を咲かせています。

f:id:fuaran358parl:20190511194743j:plain