fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

次は骨格診断です 1

パーソナルカラーが分かって、

ファッションのカラー選びが楽しくなると思いきや…。

服の色があっていても、服の素材やデザインが違うと、合わせ難くなる事があります。


確かに、同じブルーでも、

ニットやコットンだと、カジュアルな雰囲気だし、シルクやレーヨンだと、ドレッシーな感じです。

身体に沿ったデザインや、わざとゆったりめなデザインもいいあるし、

色はぴったりでも、ピンと来なくて、タンスの肥やしになる時があります。

コーディネートはバッチリなはずなのに、おかしい‼️


何でか分からなかったのですが、

2年前ぐらいに、

骨格診断の本を読んで、

ショックを受けました。


その人の骨格によって、似合うデザインや素材などが決まっているなんて。

こんな体系的なものがあるなんて、

なんでもっと早く教えてくれなかったんだろう‼️

ホント、10年早く知っていたら、

かなり無駄な買い物しなくて済んだと思います。


骨格のタイプは大まかに分けて、3タイプです。

①ストレートタイプ

②ウェーブタイプ

ナチュラルタイプ


詳しいことは、明日お知らせしますね。


今日、母の日で頂いたお花とケーキです。

f:id:fuaran358parl:20190513204719j:plain