fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

お金を使うということ 4

お金さん、私の所に来てくれてありがとう😊


毎日、最初にお金を肯定する言葉を、

必ず入れるようにしています。


人って、カッコつけたいから、

無意識にお金を否定するような言葉を、

使ってしまいます。

どうせ私のところには、お金が入っても

出てっちゃうとか、

お金があっても幸せとは限らないとか…。


潜在意識にマイナスのイメージ与えたくないから、

そんなこと言っちゃダメ。


今日は健康に関するお金の事です。


まずは、

生命保険や、医療保険です。

保険もいろんな種類あるので、

迷いますよね。


それぞれの家庭の家族構成や年齢が違うので、

どれが正解とはいえません。


安心の為にガン保険など、色々保証があり、

金額も様々。


しかし、

最近、高額の保険料を払っているのに、

病院に入院しても、保証の対象にならなくて、

保険料が下りないケース、

結構あるみたいです。


悪性リンパ腫と診断させたので、

ガンとほとんど同じだけど下りないなど。


なので、あまり高額の医療保険よりも、

病気の為に長期働けなくなると、

収入が減るので、

収入を保証してくれる保険が最近は人気が

あるようです。


年金を払っていれば、

身体に障害が残ってしまった時に、

お金がおりて、

医療費も無料になります。

なので、

そんなに高額な保険に入らないで、

その分をプールして置いた方が良いとか思います。


明日は、

健康の為の体力作りとお金を考えてみたいです。

f:id:fuaran358parl:20190625204729j:plain