fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

次は骨格診断です 3

3パターンの中から、私はすぐウェーブだと、

分かりましたが、

中には、分からない方も居ると思います。


もう少し細かく説明しますね。


①ストレートタイプ

 体型が筋肉があってハリがあるので、

 生地もハリがあって、上質なものが似合います。

 デザインはシンプルで、トラッドな物。

 ウェーブの様な、フリルやリボンなど飾りが付い

 ている感じや、

 ナチュラルの様に、ダボっとしたカジュアルすぎる感じなどが、似合わないです。


②ウェーブタイプ

 筋肉が付きにくく、骨格も目立たないので、

 脂肪が柔らかく下に落ちやすいので、

 上半身にフリルやビジュー、レースが似合って、

 生地は薄めで柔らかい感じです。

 ストレートの様に、かっちりしたジャケットや、

 ナチュラルの様に、ラフで派手な柄物などが、

 似合いません。


ナチュラルタイプ

 骨格がしっかりしていて、鎖骨も出ている

 ナチュラルですが、

 エスニックや個性的なデザインの服も合わせられ 

 て、大きめでラフなスタイルが似合います。

 麻やコットン、ゆったりめなニットなど、

 自然の素材が合います。

 ストレスの様なシンプルな物や、

 ウェーブの様な女性らしい物が似合いません。

 

ミックスしている人もいるし、

若いスタイルの良い人だと、タイプじゃなくても、上手く着こなせなせてしまいますが、

40代以降だと、

やはり、タイプに沿って合わせた方が、

断然、オシャレでスタイル良く決まります。


明日は、私が骨格診断の結果から、

どうやって毎日に生かしていったか、

お知らせしますね。


今日まで、東京ビッグサイトで美容の展示会が

ありました。

初日行ったので、凄く混んでましたよ。

f:id:fuaran358parl:20190515231516j:plain