fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

キモノ勉強中 7

着物ですと、足元は足袋と草履ですね。


着物に関心があまり無い時は、

草履は、親指の間が痛くて疲れるだろうと思っていました。

足袋も履くの面倒そうだし。


でも最近のは、

歩きやすい鼻緒が多くて、

たくさん歩いても疲れなかったのです。


健康の為に、靴下も足袋のように二股になっているもの売れてるみたいです。

スリッパの代わりに、カラフルな新聞をまとめる時の紐で編んだ草履を履いてる方います。

足裏刺激されて良いみたい。


浴衣の時は、下駄ですが、

正式な場でなければ、

粋に普段着物に下駄。

凝って柄の足袋に下駄とかでも良いそうです。


着物の世界もどんどんと、

楽しみが増えているようです。


二足で1,000円でした。

f:id:fuaran358parl:20190611222622p:plain