fuaran358parlのブログ

ホントに効果あるの?自分の肌で実験してみた

身体の中から綺麗になる 9

昨日のはヘンプの食品を紹介しました。


今日は、それ以外に毎日取り入れている食品です。

甘酒、ブラックココア、シナモン、ハチミツ、

しようがのすりおろしです。

例えば、甘酒にココアとシナモンと黒糖しょうがパウダーを入れて飲みます。

甘酒は甘すぎて美味しくないし、ブラックココアは苦すぎるので、

足すと美味しくなります。

シナモンは意外にいろんなものに相性良くて、

ハチミツやコーヒーなどの飲み物はもちろん、オリーブオイルと相性が良いので、

ハーブソルトも混ぜて、ドレッシングや、

カレーパウダーにも合います。

デザートだけではないんですね。


ハチミツは、

是非、ハチミツ100%で高温で熱を加えていないものがおススメです。

生のハチミツは、栄養成分や効果が違うので、

お店の人に聞いて買って下さいね。

私は、煮物など料理にも加えています。


私が使っているハチミツは、スイスのネフタフローというメーカーのです。

250グラムで1,200円ぐらいなのて、

ちょっと高いとおもわれますが、

安い物ものは、水飴を足したりしてかさ増しています。

生ハチミツで美味しくてこの値段はお買い得だと思います。

f:id:fuaran358parl:20190504223159p:plain